{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2010/05/30(Sun) 15:39  
MAX xxx

可愛いなあ~
課題はかどらないな~


太陽も死ぬって知ってた?


xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/30(Sun) 15:19  
ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 xxx
51uafRi+0jL.jpg
ずいぶん前に見たのに感想書くの忘れてた!笑

これ、面白い!!
くだらないけど、無心になって笑える。

でも笑いだけじゃなくて ちゃんと感動もある。

みんなそれぞれ悩み抱えて、他人の死どころじゃないんだよな 笑

葬式って悲しいイメージがあるけど そんな悲しい感情も吹き飛ばしてくれるような
笑いと優しさで包んでくれる映画だね

どんなに恥ずかしい秘密を持ってたって、誇りに思える父親。
すばらしいよね!

愛だね!

本編が始まる前の棺桶のイラストあたりで
「これは見てよかったな」と思える作りだった 笑

洒落てる映画は脚本も洒落てるといったところか。

葬式って別に悲しい気持ちで送り出すのが決まりじゃないから
こんな風に笑いながら 送り出すスタイルでいいんじゃないかな~

人は生まれた時 みんなに歓迎されながら生まれたはずなのに
死んだときは 全然みんな喜んでない

当たり前だけど、誕生と死ぬのは一緒なら、この違いは何だろう?

始まりと終わりの違い。

私が心で葬式が開かれた時
みんなが悲しんでるよりも 笑っていて欲しい

悪い意味での笑いじゃなくて

あいつとの想い出話 なんかで盛り上がってくれたらいいな なんて思うんだよね。

死んでせいせいした、ざまあみろ とかいう笑いではなくてさ

死さえも 笑いに変えられたら 素敵だよね


xxx diz

関連記事
movie | | | edit
2010/05/30(Sun) 15:07  
レナーズ ハワイの味 xxx
P1090622.jpg

お土産でマラサダ!

P1090618.jpg

妹が一個とっちゃったから 変な構図になってしまった!!


xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/30(Sun) 13:08  
第9地区 感想 xxx
middle_1270906296.jpg

見ましたー!!新しいエイリアン映画でした!
とても面白いですねこれ。

いつものエイリアン映画は エイリアンが宇宙からやってくるところから始まりますが
この第9地区はすでにエイリアンが地球に来て20年間も経っているという新しい設定でした。

エイリアンがいて当たり前の世の中 から始まるんです!

なので 私が想像していた映画とは全然違いました。

アカデミー賞などかなりの賞を受賞しているだけありました。
ストーリーとしてはベタな展開なのですが、そのベタな展開に導いていくのが
人間ではなくエイリアンの方 というのも新しいですね。

今の世の中を反映しているような気もしました。
荒れたスラム化した第9地区、エビと呼ばれ差別されるエイリアン。。。

そこに生真面目なヴィカスが簡単なお仕事のつもりで行くのですが
少しの好奇心によって彼の運命は大きく変わるのです。。。

彼は今までエイリアン、エビなどどうでもいいものだと思っていました。
しかし、自分が半分エイリアンになると その気持ちは変わってきます。
無惨に殺されていくエビたちを可哀想だ と思う心が生まれてくるのです。

今まで差別してきた種類のものに自分がなったとき、初めてその辛さが分かるといったところでしょうか。

そして命をかけてまで守りたい友情まで生まれていくのです。

ドキュメンタリー風に撮られているので
クローバーフィールドっぽいですが、全然こっちの方がリアルなんですよね。
エイリアンがもし、移住してきたら こうなるんじゃないかな って普通に考えられちゃうんです。

これ、続編も期待できる終わり方なのですが
3年後、あのエビ親子は帰ってくるのでしょうか。。。

でもきっと、あの短い期間に生まれた友情は本物だったでしょうな~。

それにしても この映画を見て思った事は
エイリアンの方が人間より遥かに素晴らしく、紳士的であるように描かれているので
人間がとても愚かで、汚く、傲慢で という風に見えてしまいます。

恥ずかしいな とさえ思いました。

生きるもの全てと共に生きれれば

こんなことは起こるはずもなかったのに。

でも見ている私も 最初に エイリアンたちを気持ち悪いと思ってしまいました。
この先入観こそが差別を生むのだと。。。 気づかされました。

しかし映画が進んでいくにつれて、エイリアンの方が人間より素敵だということに気づいてからは
そんな気持ちはどこにもありませんでした。

そう、知りもせずに決めつける事が一番やってはいけないことだ と教えてくれた映画だと思います。

アクション的にもSF的にも 面白い映画なので ぜひ見て下さい。


xxx diz

関連記事
movie | | | edit
2010/05/30(Sun) 00:12  
ZAZAZAZAXX xxx
P109061G_effected.jpg

forever 21 ろくなもんないのでZARAで買った。

冬みたいに寒いよね
どうしちゃったんだろうね

xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/29(Sat) 16:34  
9 ナイン ~9番目の奇妙な人形~ xxx
movie-poster-9-movie-4133517-512-749.jpg

昨日見たけど、すっごく面白かった!!!

レビューはあまり良いものばかりじゃないけど
私は十分に楽しめた!!

迫力もあったし、キャラクターや世界観が大好きだな~!

ありきたりなストーリーかもしれない。
でも、この新しいキャラクターたちを見ていると そう感じないんだ。

人形で、みたこともないデザインのキャラクターたちでも
しっかり「人間性」を兼ね備えているから 身近に感じるんだ。

そう、1~9の人形たちは 人間が当たり前に持つ9このキャラクターを象徴したものだから。

私はこの短編版を見たことがないから分かんないけど
よく出来たCGアニメだと思うねえ。。。

1の最後のかっこよさっっっっ!
7の可憐かつ、かっこいい動きっっ!!
8の乱暴だけど素直な心
2のお人好しすぎる性格っ
3と4の影うすいけどちゃんとやることやってる感じ
5の小心者だけど友達想いの優しいこころ!
6のちょっといかれてるっぽいクレイジーさ
そして 9!!正義感旺盛の革命家!

この1~9ぜんぶのキャラクターがもつ性格って 1人の人間がぜんぶ持ち合わせてるものだと思う

この1~9のどれかが強くでるか で個性が変わってくるんじゃないかなって。

そして機械にたよりすぎちゃった世界ねえ
サロゲートみたいな感じかな。

ティムバートンが好みそうなキャラクターたちでした。

そして私も大好き!!

もう一回みたいなあ!!



xxx diz

関連記事
movie | | | edit
2010/05/29(Sat) 01:41  
全てはタイミング xxx
20081020125933.jpg

タイミングを逃したら もう終わり。
すべての関係はそこで終わり。

あの時にしておけばよかったことをしてないから 今に至る。


あの時好きだったのに 素直に言えなかった から 後悔してる
(そんなことはないが、例えて言うなら)

そ、今更言ったってなんの意味もなさない言葉

時間を巻き戻して やり直したい

かつて 付き合っていた人とやり直すなんて タイミングずれすぎてて無理だ

過去は引きずるな
前に進め、もっと良い人が居る

過去は過ぎた
今は今

過去を生きることは悲しいことだから

超えていかなきゃならない

私もね


xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/29(Sat) 01:06  
わたしの好きな瞬間 xxx
4404059779_31e2296499_large.jpg


レイの企画に今更ながら、締め切りすぎてるけど参加します。

今回は【あなたの好きな瞬間】 というテーマらしい。

私の好きな瞬間は

良い写真が撮れた時 とかかな~?

あとルートと過ごしてる穏やかな心でいるとき。
瞬間ではないかな 笑

あとは 自分のツボにぴったりの新しいものを発見したとき!

秘密基地みたいなお店を見つけた時!

あときれいな夕陽がみれた時。
自転車に乗りながら 夕陽を眺め、音楽聞きながら帰宅するときが結構好き。

あと~ 映画見てる時。

結構多いな 笑

あとー 自分の世界を形にしてる時。

てか 今までの全部自分の世界に入り込んでる時だね 笑

こんな感じかな。

私 結構一人でいる時間が好きだからね。

友達といるときも好きだけど、一番好きなのは一人の時間かもしれない。

友達と深い話で盛り上がれた時も最高。

こんな感じかな 笑
どうでしょう?



xxx diz

関連記事
baton | | | edit
2010/05/29(Sat) 00:27  
我々の世界は終わりを迎えた xxx
e04e2_257_08108947d9e71f21a530f93197811985.jpg

ティム・バートンプロデュースの「9」。
今からこれを見ながら寝ます~~。

今日は疲れたな。
最近 時間が過ぎるのがあっというまだ。

それが良い意味なのか、それとも悪い意味なのかは
今の時点では分からないけど。

でも、今の世の中はあまりにも時間を早めすぎていると思う。

もう少し ゆっくり生きても良いんじゃないかな。

twitter フォローしてくれお!
http://twitter.com/fuckyeahdiz

xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/28(Fri) 22:16  
3ミリ xxx
100528_2206~01

こないだ染めたばっかだというのに
もう3ミリプリンになってる。。。

髪生えてくるのはええー

てか毎日トリートメントがんばってたら
染めた直後の傷みほどひどくはなくなったよ!!

トリートメントがんばれば大丈夫なんだな!意外と!

すっごい今ベリーショートにしたいけど やっぱ伸ばさないとやばいよな~~

いや~でも切りたい。。。



お腹空いたからシナモントーストにバニラのアイスをのせていただきますしようかな

20080224_54660.jpg
こんくらいにしたい 笑 うわ~ぜったい似合わない 笑
でもやってみたい

スクリーンショット(2010-05-28 17.16.18)
PINK姉さんかっこいいな~



xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/28(Fri) 02:20  
Hi Visitor と 理不尽 xxx
tumblr_ku7a79g0PX1qzjymmo1_500_large.jpg

FC2のブログを持ってる人は訪問者履歴にのるんだけど
そこから 訪問者さんのブログ たまにチェックする。

人が書くブログはつまらないものから ためになるもの、面白いもの いろいろある。

どれも個性が光ってる。

その人にしか書けない文章がある。

私があまり好まないタイプのブログは
1日にあったことをただ書いたりしてるブログ。

そのことについて何を感じたのか
何を考え、何を思ったのか

そこまで書くと もっと面白いブログになっていくと思う。

ブログとは 人のプライバシーをかいま見れる場所だと思うので
あまり書きすぎも良くないけど。

私のブログの内容は 自分の興味あること、思ったこと、考え方 などしか書いてないので
私を嫌いな人にとって なんの意味もなさないものである。

話は変わるが
人は 秘密を持っていた方が魅力的だと思う。

謎めいてる方が魅かれる。

なんでもさらけ出せばいいわけじゃない。

嘘をつけというわけじゃない。

ただ もっと知りたい と思わせることが大事だと思う。

探っていったら、こんな良いところも見つけられた!という発見の連続が
その人をより、魅力的に魅せる。

生きものは 見た目では分からないもの。
だから、誰しもがギャップという秘密を持っている。

こういうギャップは嫌だ。

とても誠実そうなのに 実は。。。みたいなギャップとか
いい面が悪い面に変わるギャップ。

私が尊敬している同い年の男の子がいるんだけど
その子は学年でも成績がトップクラスでスポーツもトップ。
性格もすばらしく優しくて、家族想い、努力家。
本当に優秀な人。

親にいつも、その子の爪の垢を煎じて飲ませたい って言われてたくらい 素晴らしい人だった。

でもこないだ 彼がタバコを吸うことを知って とてもショックを受けた。

なんで?そんなに良い人で誠実なのに どうして タバコなんか。。。?

と思って理由を尋ねたら

「尊敬してる先輩が吸っててかっこ良く見えたから」と答えた。

私が一番聞きたくない理由だった。

ああ、今まで彼を尊敬してた自分がアホみたいに思える。

なんでそんなクソみたいな理由で吸っちゃうの? と もう尊敬のまなざしでは見れなくなった。

私はタバコを吸う人間がキライ。
色々理由がある。
きっと、分かんないよね、喫煙者には。

法律でダメと決まってるわけではないので注意も出来ない。

タバコを吸う理由なんてたかが知れてる。
アホでバカで、低能な理由しかない。

こんなことを言うとまた喫煙者から批判されると思うけど
かまわない。

どんなに素晴らしい人間でもタバコを吸う人間は素晴らしいと思えない。

酒だったらいいよ、でもタバコはだめ。

これは個人的な考えだから、気にしないで。
私がそう思うだけだから。

人が煙のニオイで嫌な想いをしようが関係ないんでしょう

町がゴミで埋め尽くされたって関係ないんでしょう

美味しいもの食べてるのに タバコの煙のニオイかがされてまずくなるのは吸わない私たちなのに。

健康でいたいのに、周りのクソやつらが吸ってるせいで
吸わない私たちが病気になるなんてふざけるな

被害者だ。

どうして タバコなんか売るの?
税金だよね、金だよね結局。

法律で麻薬みたいに禁止してくれれば

吸う人に注意が出来るのに 今は何も言えない。

今は昔より 喫煙者がいなくなったけど
まだまだ迷惑かかってる。

はやくなくなれ、世界から。

タバコをかっこいいなんて思う間違ってる思考もなくなれ。

私は幼いころ、歩きタバコで火傷をさせられた。
そんなこともあって こうゆう考え方になってる。

人に迷惑かけないように吸ってるよ なんて言う人がいるが
お前自体がにおってるから迷惑かけてるんだよ。

分かってないよな

自分のことしか考えてないもんな。

タバコに関してディベートをしたときに思ったことだけど
喫煙者の言い訳 聞いてて可哀想になってくるくらいガキ。

ストレス解消??
吸ってるあなたは解消出来ても 周りにいる人は逆にストレス溜まってってんの!!

空気ってさ、どんなどこにでも入り込んでくるものだから
喫煙席とか、喫煙所なんかあっても意味ないから。

こないだ学校で 歩いてたら 煙吹きかけられた

なんかもう、言っちゃいけないことだけど【ピー】って思った。

世の中理不尽すぎる。


xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/28(Fri) 01:33  
ぼくのエリ 200歳の少女 日本語版予告 xxx
公式サイトが更新されていて、日本語版の予告が見れます!
なんだか予告だけで泣ける。。。
これはゼッタイに見たいです。

tumblr_l1tqzeUM5e1qaq3cio1_500_large.jpg

ストーリーは

いじめられっこで孤独なオスカーがある日出会った少女に初めて恋をする。
だけどその少女は200年間 時を超えて生き続けるヴァンパイアだった。。。

という感じです。

ヴァンパイアというとトワイライトがイメージに浮かんで来ますが
もっと恐ろしく、切ない、悲しい だけど美しい12歳の初恋を描いた作品です。

パンズラビリンスの監督も大絶賛のこのダークでピュアなラブストーリーは
たくさんの賞を受賞してる2008年に公開されたもので
やっと今年の7月に日本上陸します。

予告編は公式サイトで見れます。
http://www.bokueli.com/



xxx diz

関連記事
movie | | | edit
2010/05/28(Fri) 01:09  
03 空のお散歩 - ソフィーのために - xxx

最初から読む場合はまとめを見て下さい。
02の続きです。


それは、一人きりになったときの自分の心の中。
そこはどんなに多くの人たちが、私たちの許可なしに入り込んでくることでしょう!

だとすれば、ひょっとしてあのお店の場面が表していたものは
実はソフィの心の中のことだったのではないでしょうか。

そしてそこに、「明かりを点ける」とは、ソフィが一人そっと自分の心の中をのぞき込むことだったのではないでしょうか。

《荒れ地の魔女》が現れたのはそのときでした。

《魔女》はまさに、一人きりになった彼女が自分の心の中をのぞき込んだときその心の中に忍び込んで来たのでした。

もっと言うなら、《荒れ地の魔女》とは実はソフィが自分で呼び込んだものなのかもしれないのです。

さて、やってきた《荒れ地の魔女》は「ハウルの心臓を狙っている」のだと自分のことをソフィに語ります。

魔女は自分がなぜハウルの心臓を狙うのか、その理由も述べますが、大事なことは表向きのそんな理由があるのではないでしょうか。

心臓がハートのことであり、ハートとはハートマーク♥のことであり
ハートマーク♥が恋心を表すなどということは小学校の女の子でもわかる比喩です。

「ハウルの心臓を狙っている」者とは、実は「ハウルの♥(ハートマーク)をねらっている」者であるはずです。

そのような者が突然ソフィの心の中に忍び込んで来たのは、もちろん彼女がハウルに恋してしまっていたからです。
(そうでなければやってくるはずもありません!)

加えて言うなら、彼女がその恋に全く確信が持てないからです。

自分のことを「きれいではない」と思っている娘をおびやかす《魔女》とは
まぎれもなく「自分よりきれいで、しかもハウルの心を奪おうとしている女の人」のことであり
あるいは「そんな女の人がきっといるはずだ」という娘の不安な思いそのものなのだったはずです。

そんな《荒れ地の魔女》が、派手に着飾って化粧が濃いわりにはちっとも美しくないのは
それがあくまでソフィの側から見た姿だからでしょう。

「ハウルのハートを狙うきれいな女の人」とは彼女にとってもちろん忌まわしい存在です。

彼女にとって彼のハートを狙う《きれいな女の人》とは
「うわべは着飾ってきれいに見えるけど、本当は少しも美しくない女」でなければありません。

それが彼女が思い浮かべた彼女の恋のライバルです。


「出て行って下さい」

もちろんソフィはそう言います。

「ここは私のお店です!」

彼女はこの忌まわしい存在を一刻も早く彼女の心から追い出したい。

けれども《魔女》は出て行きません。

なぜならソフィが自分に不釣り合いなほどすばらしすぎると思っているハウルに恋している限り
彼女の不安は消えようがないからです。

《魔女》は出て行かないどころか、平然と彼女のお店の中を歩きながら
店に並べられた彼女の作った帽子を手に取ったりさえします。

それはソフィという娘がどんな娘であるのかを恋のライバル《魔女》の目によって点検することでした。

「なんて安っぽくて貧乏くさいんだろうね」

《魔女》はソフィの作った帽子に、こうけちをつけます。

むろん、ソフィはこれに反発をします。

けれど《魔女》がささやく言葉は、実はソフィ自身が自分に向けた言葉でもあるはずです。

地味で控えめな自分の趣味が、あの輝くように素晴らしいハウルの好みに全く合わないのではないかという不安...
それがあの言葉を《魔女》に言わせたのです。

やがて《魔女》はソフィに魔法をかけます。
彼女は《おばあさん》になります。

《魔女》が去ったときソフィの手はしわしわになります。

腰も曲がってきます。

けれども本当に自分がおばあさんになったのかどうか、はっきりしていません。

「落ち着け。落ち着け。」

彼女はそう言いながら鏡の方に向かいます。

けれど鏡に向き合った彼女は、そこで自分がまぎれもなく《おばあさん》であることを確認します。

それは言ってしまえば、自分で自分が「ハウルにふさわしい《きれいな娘》でない」ことを確認したときでした。

「魔法」という枠組みを忘れてしまえば
ーー何度も言うように、そうすることがこの物語をとても分かりやすいものに変えてくれます!ーー

本当は若い娘なのに、その自分の姿がソフィに《おばあさん》に見えてしまうのは、このとき彼女が
自分の中に作り上げたハウルの視線(それは本当のハウルの視線ではありません)で自分を見たからでした。

つまり自分を《おばあさん》と思わせ、ハウルとの恋の不可能性を告げた《荒れ地の魔女》とは
本当は、彼女が自分の中に作り上げたハウルの視線で自分を写す《鏡》だったのです。

美しいハウル!
綺麗な娘の心臓を欲しがるハウル!
きれいじゃない私...

彼女は部屋にこもります。

続く。

xxx diz

関連記事
連載 ハウルの動く城考察 | | | edit
2010/05/28(Fri) 00:26  
02 空のお散歩 - ソフィーのために - xxx
01の続きです。


tumblr_l22vw0Q8UL1qafew8o1_500.png


彼女にとってその日の出来事は夢のようなことでした。
けれども、それが夢のようであればあるほど、彼女は心の片隅で
こんな風にも思っていたはずです。

「彼が自分を《空の散歩》に誘ったのは、単なる彼の気まぐれ。
じゃなかったら、本当に彼が追っ手をまこうとしていたとき、たまたまそこに私がいただけ。
だって「きれいな娘の心臓を取る」ハウルは決して「きれいではない」私をわざわざ選んだりしないはずだから...」

恋とは、自分が思い定めた特定の相手から、自分もまた特定の者として選ばれることを欲するということです。

けれども、不意にその相手に自分が選ばれたとき、そこに恍惚とともに不安 ーー
それがたまたまのことであって、自分が相手に本当に選ばれたわけではないのではないかという不安 ーー
が 心にわきあがってくるのは、なにもソフィだけに限られた心の動きではないはずです。

仮に恋というものが、相手のことをかけがえもなくすばらしいものに思いなすことだとすれば
恋に落ちた者が自分のことを、相手に全く値しない者ではないか、と考えるのはごく自然の事柄のはずだからです。

とはいえ、彼女は彼に恋をしてしまったのです。
どうすればいいのでしょう?

初めての経験で心の整理がつかないまま
彼女は自分のお店に帰ってきます。

彼女は日が暮れて一人帰り着いた自分の店にカギをかけ、小さな明かりをつけます。

すると突然、ハウルの心臓を狙っているという《荒れ地の魔女》が彼女の店に入り込んで来ます。

魔女がやって来たのは、彼女がハウルに関わったからだといいます。
魔女はソフィに魔法をかけます。
魔法にかけられたソフィはおばあさんになってしまいます。

なんだか不思議な話です。

それにこの《魔女》が述べる、ソフィのもとへやってきた理由は
見る者にあまり説得力を持っているように思えません。

現に、塾の中学生たちはここらあたりでなんだかわけがわからなくなったそうです。

唐突な魔女の出現、おばあさんになってしまうソフィ...

たしかによく分かりませんね。

でも逆に言えば、ここをなんとかわかれば、全体の構図も見えてきそうです。

さて、魔女であればソフィをカカシにでもカエルにでも石ころにだって変えることが出来たはずでした。

なのになぜ、この《荒れ地の魔女》はソフィをわざわざ《おばあさん》なんかに変えてしまったのでしょう。

ひょっとしたら、この《おばあさん》ということの中にこそ
この物語の秘密が隠されているのかもしれません。

《おばあさん》という概念にはもちろんいろいろな側面があります。
けれど、この話が《恋》の話だとすれば、ここで語られる一番重要なことは
たぶん《おばあさん》とは「女性でありながら、もはや《恋》の対象としては愛されることのない者のことだ!」ということでしょう。

つまりソフィが《荒れ地の魔女》によって《おばあさん》にされてしまったということは
「彼女がハウルと恋をし、結ばれることは不可能である!」ことをこの《魔女》に宣言されたということなのです。

では、ソフィに「あなたは《おばあさん》=《恋愛不適格者》だ」と告げた《荒れ地の魔女》とは一体何者なのでしょう?

でもそのことを考える前に、そもそもカギをかけたはずのお店の中に、なぜ魔女は入って来られたのかを考えてみましょう。

魔女だから?

本当にそうなのでしょうか?
(だって、あのとき以外《荒れ地の魔女》や魔女の手下たちはドアさえ閉まっていれば彼女がいる部屋の中に入って来られませんでしたよ。)

もう一度あの場面に戻ってみましょう。

場面は外から戻ってカギをかけただあれもいないお店でした。

外から戻ってカギをかけただあれもいない場所...
そんな場所を思い浮かべてみるとき、まず思い浮かぶのは自分の部屋です。

けれどそこには家族だってノックなしに入っては来ないはずです。

では一人きりになってちゃんとカギをかけたのに、不意にだれかがノックもなしに入ってくる場所っていったいどこなんでしょう?

よーく考えてごらんなさい。

すると、そんな場所を私たちの誰もが一つ持っていることに気づくはずです。



xxx diz

関連記事
連載 ハウルの動く城考察 | | | edit
2010/05/27(Thu) 23:53  
思いのほか xxx
011gc_large.jpg

思いのほか みなさん ハウルの連載を気に入ってくれたみたいで
コメントをたくさん頂けました。

なので 続き 早めに書きますね。

上のkristen レアショットいっぱい!
最近本当美しくなっちゃって。。。 ボーイッシュなイメージはもうないですね。

1h9n.jpg
トワイライト つまんないとかいいながらも今まで全部劇場に見に行ったので
今回も見に行くつもり。

2rhqqv7.jpg

足きれいすぎ。。。

ロブが羨ましすぎる
kristenのツンデレを独り占めしやがって!!



xxx diz

関連記事
star | | | edit
2010/05/27(Thu) 16:03  
DVD xxx
写真(2010-05-27 16.00) #3

文章を書くのにDVD見直すかー


xxx diz

関連記事
movie | | | edit
2010/05/27(Thu) 15:36  
01 空のお散歩 - ソフィーのために - xxx

プロローグ

先生が私のためにジブリ作品、ハウルの動く城の解説書を作って下さいました。
ずいぶん昔、私が中学生だったときに ハウルの動く城を劇場で見たのですが
楽しかったけれど、理解できなかった部分が多かったので先生にそれを伝えると
次の週、この解説書を下さいました。

とても分かりやすく、読んでいて楽しいもので
このブログの読者さんにもぜひ読んで欲しいと思うので
ブログにその内容を 小分けにしながらお届けしようという企画です。

この解説書のおかげでハウルの動く城という作品が大好きになりました。
素敵な映画なんだな と気づかせてくれた先生に感謝です。


tumblr_l2pcwyRTSx1qb4s6qo1_400.jpg


空のお散歩 - ソフィーのために -

夢を見たんだ。
女の人が出てきてね、でもそれが誰だか分からないんだ。
あれは誰だったんだろう。
きっと大事な人のはずなのにね。
だって、夢って僕らのわすれものをとっておいてくれる場所のはずでしょ。



ソフィーは「荒れ地の魔女」によって《おばあさん》にされたのではありません。
ソフィはハウルに会ったあと、自分で《おばあさん》になったのです。
もしもそれが《魔法》なら彼女に《魔法》をかけたのはハウルという名前の青年です。
そしてその《魔法》の名前は《恋》という名前でした。



ソフィは町の帽子屋さんです。
亡くなったお父さんから引き継いだお店を切り盛りしているのですが
自分のお店なのに どうやら彼女は売り場に立ってお客の相手をするよりも
むしろ、1人店の奥で帽子を作る方が自分には合っているように思っているようです。

人を美しく飾る帽子を作りながら、彼女自身はいつも地味な服装をしています。
彼女には妹がいて、町のカフェのウェイトレスをしています。
妹は明るく誰からも好かれる人気者なのに対し、ソフィは少し引っ込み思案。
...映画はまずそのはじめに ヒロインのそんな控えめな性格をそっと僕たちに示してくれます。

さて、そんな彼女はある日 町で素敵な青年に出会います。
彼女が兵隊たちにからかわれて困っているところを助けたその青年は、自分を追っている者たちをまくためだから
といって彼女の手をとり、彼女を《空の散歩》に誘います。

ハウルという青年が《魔法使い》だということを忘れてしまえば...
たぶん、そうすることがこの映画全体を非常に分かりやすいものに変えてくれるはずです!
そこに示された映像はきわめて単純なことを示唆しているように思えます。

tumblr_l2ogijBnSu1qaugrco1_500.png


ふわふわと空を歩く お空の散歩!

これが何の比喩なのか、恋をしたことがある人なら、あるいは初恋のこと
あるいは初めてのデートの日、二人で歩いた感覚を覚えている人なら 誰だって分かります!

そう、それは言うまでもなく《恋》と呼ばれるもの。
だって見てごらんなさい。
この《お散歩》のあと彼女はバルコニーの手すりに放心状態で寄りかかっているでしょ。
これはジュリエット以来の古典的ポーズではありませんか!

そして、これは多分彼女のはじめての恋なのです。
もちろん、彼女だってそれまでに異性のだれかに魅かれることはあったかもしれません。
けれど、控えめなこの娘は、それまで誰かと《空》を歩いたことなんて
きっとなかったはずですから。

「その人、ハウルかもしれないよ」
姉に向かって妹が言います。

もし、その青年がハウルなら
それは「きれいな娘の心臓を取る」と噂されている魔法使いの青年です。

「でもあの人、やさしい、良い人だったよ」ソフィが言います。
(惚れてしまった娘は相手の男のことをたいていこう言うものです!)

そう、ソフィにとってあの青年は優しい良い人だった。
そのうえかっこ良く、颯爽としていて、声だってキムタクみたいに魅力的だった!

けれど、本当に彼がハウルだったなら... 。

ソフィは妹に向かってこういいます。
「もしあの人がハウルでも、私はあの人に心臓を取られるはずないわ」

彼女がこういうのは、自分のことを「きれいではない」と思っているからです。

きれいではない娘の心臓をハウルは狙うはずもないからです。
ですからこの言葉は「自分がハウルにとって何の価値もない者だ」というソフィの自己認識の表明です。

では、これは彼女の安心を確認する言葉だったのでしょうか?
いいえ、ちがうはずです。

なぜって、このときソフィは自分を空の散歩に誘った若者が魔法使いのハウルであることをちゃんとわかっていたにちがいないからです。

だって魔法を使うもの以外、いったい誰が彼女を連れて《空》なんて歩いたり出来るでしょう!
地味で控えめな彼女を連れて《空》を歩くような経験をさせてくれたあの若者こそ
ソフィにとってはまさに《魔法使い》だったはずです。

けれどその若者にとって本当は自分が何の評価もされ得ない娘だとしたら...

たぶん彼女はこの言葉を少し悲しい心でつぶやいたはずです。


続く。

xxx diz

関連記事
連載 ハウルの動く城考察 | | | edit
2010/05/27(Thu) 14:20  
連載 xxx
自己満足で
「ハウル 空のお散歩」を連載しようかな。

先生が書いてくれたのをそのまま打つだけだけど。


ハウルをもっとみんなに見てほしいし 理解してほしいからね。

xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/27(Thu) 13:00  
バドミントン xxx

久しぶりにみんなでバドミントンしたから楽しかったぜ~!

やっぱり運動は楽しい!


高校時代思い出した


xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/27(Thu) 09:19  
punk Bitch xxx

眠い目こすり

3OH!3聴きながら
ノリノリで学校向かったら

休講 …



うわあああ また休講なの忘れてたーーーー!!!!!



そういえば前回の抗議内で来週は休講だって言ってたなぁ…


こういうパターン何回目だよ…

アホすぎて自分で自分を疲れさせるタイプ…



スポーツ年齢ひどすぎだろな写真貼っておくか


もうすでに帰宅してソファーなう


xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/27(Thu) 00:23  
空のお散歩 xxx
100527_0014~01

私の尊敬する先生が ハウルの動く城について解説してくれた
10ページに及ぶ紙切れ。

紙切れと呼ぶのは失礼かもしれないけど
紙の端は黄ばんでて、古い紙なのは否めない。

でもその紙切れに書いてある言葉たちは どれも素敵だ。

わざわざ表題を作り直しているところからも真剣に書いてくれた様子が思い浮かぶ。

これは私の宝物。
想い出の中を掘り起こす材料としてずっと取っておく。

あの先生から多くを学んだ。

欲のない人間って こんなにも強いものか、と。

質素な生活をしてるけど、心は質素じゃない。

人間は中身って教えてくれたのは彼かもしれない。
私が勝手にそう思ってるだけだけど。

いつでも暖かく迎えてくれる。

本当、もっと違う形で出会ってたら まじで好きになってたかも。

先生と生徒 おじいちゃんと10代
この設定がなかったら 有り得なくないこと。

私 ああゆう変わってるけど 暖かい心の持ち主って大好き。

でも未婚なんだよねえ なんでだろ。

恋にはならない のかな 笑


その先生っぽい人を捜そっと。

もっと若めの人ね 笑

xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/27(Thu) 00:01  
ハウル ♥ xxx
h13.png

このやる気のない顔!

から

h14.png
およ?

h17.png


このシーン好き。
ぐだぐだ弱気ハウルがいいの。

弱いとこ見せるとこもいいの。

でも見せすぎちゃダメ。

ギャップを大事にな。

ハウル 町では美女の心臓しか食べないとか貴族ぶってる噂流れてるけど
実際 自分が心臓取られてたしね。。。

ギャップ満載!



xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/26(Wed) 23:08  
From Paris With Love xxx
from-paris-with-love-poster.jpg

パリより愛をこめて の感想!
さすが、リュック・ベッソン!!単純だけど魅せてくれる!
そんな映画が得意だね~!!

もうスッキリ爽快、痛快アクションを体感したい場合はリュック・ベッソン作品を見るしかない!!
そんな風にイメージ定着してるくらい。

96時間のコンビがまたやってくれた今作は
今までのベッソン監督が放って来たプロフェッショナルとは違かった!
でもよかったよー!

ワイルドで ありえない嘘だろ!!って 笑っちゃうくらいすごいプロフェッショナル。

ジョントラボルタにはサブウェイのつまらん下品な言葉を吐くスキンヘッド親父のイメージが
ついちゃってたので あまり期待はしてなかっただけに 良い意味で期待を裏切ってくれた。

ジョナサン・リス・マイヤーズもかっこよかった。
最後のシーンで今までの弱気な紳士を卒業できた というのもスッキリ!

なんだか途中までいきなり銃撃戦がはじまって 何を追ってるのか
なにが悪いのかが分からなかったけど 最後の最後でやっと理解できた。笑
だから 深く考えずに トラボルタのありえねええええアクションを楽しめば良いと思う。

カーチェイスも良いし、銃撃戦もかっこよかった。
トラボルタ すごく重そうだけど迫力があるね。

レオンやフランクとは違ったキャラクターで気に入った!

多分これ、2とかもいけそうだね。
このコンビは続いて欲しい!!

でもパリが96時間よりも綺麗に映してる~とは思えなかったなあ
むしろ パリのリアルを映していたように思える。

リュックベッソン監督の映画って
ありえない中にリアルなテーマがあって ちゃんと世間に訴えたいメッセージが込められてるんだよね。

96時間でも人身売買の怖さ
今作でも 宗教的な洗脳の怖さ

カーチェイスなんかは実際あまりないけど、描かれてるテーマは実際に今起こっていることだからね。

そんなところも好きだし、アウディ好きだね~ 笑

カメラワークが本当うまい。魅せてくれるし、飽きさせない。

パリより愛をこめて っていうタイトルねえ。。。
最後の最後でそのタイトルの意味が分かったけど、どうなんだろうね センス的な意味で。笑

洗脳されちゃって前が見えなくなった彼女を救った
悲しいけど、辛いけど愛の選択をしたリース。。。

偽りの愛の中に 本当の愛があったように思える。
あの二人はきっと愛し合ってた。
だからこそ、撃ち抜いた。彼女の魂を救うために。

あそこで男を見せてくれたリースに感動したよ。。。
いつまでヘタレてんだ?と思ってたからあのラストは良かった。

映画館で見てよかった作品です!
アクション好きな人はぜひ!

見る予定の人は予告編とかなにも見ないでみた方がいい!!

xxx diz

関連記事
movie | | | edit
2010/05/26(Wed) 20:55  
パリより愛を込めて xxx
10012404_From_Paris_with_Love_Poster_00.jpg

今見てきたんだけど
さすがリュックベッソン!!!!!
はずれはないね~!

面白かったよ!!!


なんかイライラしてたから
気晴らしに映画館行ったんだけど

見て良かった:)

xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/26(Wed) 03:12  
親がiphoneにするとかしないとか xxx
tumblr_ktumszGiDf1qa16m0o1_400_large.jpg


「だっておじいちゃんでも使えるんでしょ?iphone」ってお母さん。
「いや、頭のいいおじいちゃんの場合じゃないの?」って私。

「でもiphone使えないって相当アホだよ」ってなって

買う気になってるお母さん。

果たして、使えるのか、買うのか、なんなのか。

私は6月7日に発表される新型iphoneの情報を見てからの方が良いと思うけどねえ。

ジョブス自身が「失望はさせない」と言ってるのでかなり期待してるよ~。
ジョブス!期待を裏切ってくれ~~!

今まで流失した写真とは全然違うかっこいいデザインとかね 期待しまくってるよ

てか お母さんのが先にiphoneってなんか イラっとするな~



xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/26(Wed) 02:43  
ショートヘアについて xxx
fudbal_large.jpg


私は小学校高学年から今までずーーっとショートヘア。
たまにエクステつけてロングだったときもあるけど。
それくらいショートヘアがすき。

幼いころは腰まで伸びた長い髪をくるくるにしてたけど
今じゃ想像もつかない。

美容師さんが ショートヘアは若いときしか似合わないと思う
皮膚がたるんでくると顔のバランスがおかしいから短い髪は似合わなくなるよ 笑 って言ってた

だから若いいまのうちにいっぱいしておこうかな~って。

その美容師さんに あかねどんの輪郭ならなんでも似合うよ って言われたから
なるべく色んなのに挑戦してるんだ

でも、ロングは似合わないと思うなあ
なんか自分できもちわるっ って思っちゃって生理的に無理、自分が。

ショートヘアのいいところは 個性が光るところかな~
ショートヘアの女の子見ると興奮する 笑
うわーーちょーかわいいちょーにあってる!って思って見ちゃう

だから世の中の女性みんな ショートヘアにしてくれれば
私は毎日 パラダイス状態なんだけどなあ

逆にロングだと本来の個性をつぶしちゃってる場合がおおい

例えると 化粧品のCMの坊主の女性ね
坊主にする前はあまりあか抜けてなかったけど、坊主にした途端 光り始めたでしょう

坊主にした途端、顔がものすごく整ってることに気づいたわけだ

頭の形も綺麗だし。

髪なんてなくとも人は美しいんだと証明してくれたんだね


ほとんどの人にそんな勇気がないから 光って見えたのかもしれないし。

ショートヘアは似合わないよ~って自分で決めつけてる人もいるけど
ゼッタイ似合うからっw ゼッタイかわいいからっw

成人式でもみんな 巻き髪のところ 私はショートヘアで行くぜ。
いつもの自分らしさは捨てずに成人するつもりよ!

んまー ただ単に 常に髪を変えていたいだけなんだけどね 笑



xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/26(Wed) 02:31  
Vanished xxx
28h28o4.jpg

相変わらず坊主にあってんなーアギネス

10ehhs5.jpg


2gt3dbp.jpg

tumblr_krcf67PkId1qzbn0oo1_400.jpg
こんな感じとかちょーツボ

tumblr_kv7o7vUEqK1qzbn0oo1_400_large.jpg
少年なカッコなのに 甘めのフェイスだからちゃんと女の子に見えるっていうバランス

tumblr_l1kom8xRwJ1qa5h1xo1_400.jpg
pixie geldofの髪型も参考にしてたりする
でもpixieはおっさんっぽいニオイするよね

tumblr_l1pn2nNrIl1qa5h1xo1_400.jpg

tumblr_l2lv2dSOnI1qa5h1xo1_400.jpg
うん、やっぱおっさんっぽい

tumblr_l16c7hmtVo1qa5h1xo1_400.jpg
リリーアレンに似てる?

tumblr_l17zzqmjAL1qa5h1xo1_400.jpg

tumblr_l102ahNqRy1qa5h1xo1_400.jpg
かっけえロックなおばさんみたい 笑

tumblr_l163waRt3Z1qa5h1xo1_400.jpg

tumblr_l1029qLdSU1qa5h1xo1_400.jpg

pixie geldof 気になる存在です。

xxx diz

関連記事
star | | | edit
2010/05/26(Wed) 01:16  
学校行く前に酒 xxx
tumblr_l2y2vjyfSN1qbgeafo1_500.png

今日 朝目を冷まして1階に降りて 冷蔵庫を開けると なにも飲み物がなかった。

どうしても喉が渇いていたので
もっと探ると缶チューハイ
ほろよい を発見。

fds0902122142004-p1.jpg


ああもう 仕方ない!!!

っと 一本飲んでから学校に行きました。

こんなことはもうしたくない
飲み物は常備確保しておかねば そう思った。


xxx diz

関連記事
diary | | | edit
2010/05/26(Wed) 01:12  
Beautiful Monster xxx
tumblr_l2owkoMeOl1qa3m65o1_400_large.jpg

課題終わったんで、サクっとコメント返ししますね。


あみ
久々すぎて忘れられてるかな、と(´Д`)wまたいつかいこーね!

忘れるわけないじゃない!!うん、誘って下さい 笑
あのときの撮影しちゃダメなのに 撮影してて怒られたのにまた撮影したことを思い出した 笑

マリリン
アンナちゃんってすごく存在感のある役者さんですよね〇・ω・〇
他の映画でもひときわ目を引きます*≧∀・)ノ

そうですね~!実際もすごくハキハキしてて年下に思えなかったです。
これからもっともっと綺麗になるだろうからとても楽しみですね。

マリリン
私はアカネさんの画像大好きです♪個性的でスパイスのきいた感じがお気に入りです!!!

うおおおおそんなこと言ってもらえると本当に嬉しいです。
具体的にココがいい!!って言ってもらえると参考になるし、自信にもつながるのでありがたいです!

sae
うちもスリーピーホロウは好き!まだまだ俳優やっていろんな役に挑戦してほしいな~…

グロいけど独特のティムワールドがいいよね!木の感じとか!
多分まだまだ俳優続けるんじゃね?笑

しおり
きゃーー可愛い!!似合ってるね~(^o^)!

初きのこヘアー、似合ってる?なんか少年っぽさ増したよね。。。w ありがとう!

しおり
月すごいくっきり出てたね!私も丸い形、影ちゃんと見えた!
感動したよ~しかも上の小さいのは金星だしねっ望遠鏡でみたかったー…

うん!綺麗だったね。遠い場所からでも同じ月が見えてると思うと、なんかいいね。
あれ金星だったんだ!珍しい場所に★あるなあ~と思ってたんだよね。

arisa
これ気になってたやつです!!
邦題はバス男だったので電車男のバスバージョンかな、と思ってストーリーを見ることすらしなかったのですが、おかげで知ることができました\(^o^)/
さっそく借りようと思います!

邦題がダサイので本当にもったいないことしてくれたよなあ と思ってます。
良い映画なのに、ダサイネーミングのせいで。。。
好き嫌いが分かれそうだし、若干退屈なので 気に入るかな?見てみて下さいぜひ。

はる
Sagaが佐賀かと思った(笑)エクリプスは日蝕だっけか、トワイライトわかんね(;´∩`)

佐賀wwwww トワイライトっていう映画の主題歌なのかな~?がMUSEの新曲だよっていう記事でした 笑

しおり
私はその事よく知らないから、知らないくせに
簡単に言うなって感じかもしれんけど今はそのままでいいんじゃない!
なんていったらいいんだ…
無理に昔のように戻ろうとか、考えたりがんばったりしなくてもいいんじゃない~?
疲れちゃうよ多分。ゆっくり進んでいこう!謝る必要ないと思う!

いいのかなあ 徐々にで。。。
なんかどうしても考えてしまう、、、きっと一緒にいてもつまらないだろうな とか。
申し訳なくなるんだよね。。。
ゆっくりかあ。。。時間かかってもいいから素直に笑える日がくるといいなあ。。。
ありがとうねしおり。

s.t
なんでだろ~この人、気になるwwwそれくらいの身長羨ましいぞ!もうこの歳ぢゃ伸びんな…

この人いいよねっっw 魅力あるよね
160いきたいなああああ あと1っていう半端 うざくない!?
160せんちです!って言いたい! 159ってめんどくさい!

s.t
wwwいえてるwwww「ママーシャボン玉いつになっても消えないよー???」

消えるから何度も膨らまそうとするのに消えないとかシャボン玉の生き方を侮辱しているよね

マリリン
あれ?ロバート君やせた?
クリステンは相変わらずお美しい・・・ため息しか出ない・・・
最終章で、でてくるレネズミ役はどんな子役がでてくるんですかね??
気になります♪
そういえば黄色いハンカチのアメリカ版でカップルの彼女役をクリステンがやっているような気がしたのですが、見間違いですかね?

ロバート髪型が変わったくらいしか分かりませんでしたwww
黄色いハンカチーフの映画にクリステン出ていますよ!桃井かおりさんと映っている写真もありました!

マリリン
カエラちゃんが気になるのはDoCoMoの宣伝の影響もありそうですねww
写真を見る限りでは今のアカネさんの髪型はとっても可愛いし、アカネさんに似合ってると思います*≧∀・)ノ
ああーあのCMかわいいw もうマリリンさんったらいつも優しい言葉かけすぎですよっw 照
調子に乗っちゃうんでほどほどにしてくださいw 嬉しいけどっw(本当はもっと言って欲しい 笑

マリリン
私は大人になりたいとは思ったことないですが、年をとるごとに見た目も中身もぃい女になりたいと思っています♪

それがベストであり、難しいことですねえ。。
良い女の定義がそれぞれ違うと思いますがマリリンさんは素敵な女性ですよ!
年と共にこれからもっと素敵になると信じてます。

しおり
ん?全体染めてたの?もみあげだけww

全体染めたけど全体が同じ色になってくれなくてオワタ。笑

Chummy さん
はじめまして!!いつもブログ見て下さってありがとうございますっ!!
コメントまでしてもらって!嬉しいです。
THJまで!ありがとうございますー!
ああw dizは ゲームのキャラから取りました 笑
sykesはoliver sykesからです!!バンドの兄さんはoliのことでしたw

dizというゲームのキャラクターはオッサンなんですけどね笑
なんでオッサンから取ったのか自分でも謎なんですけどw
ディズニーのディズでもあるっぽいです。

映画の感想とか写真とかもっと載せるようにしますね!
また来て下さい!





xxx diz

関連記事
reply | | | edit
2010/05/25(Tue) 22:38  
うおおおお xxx
もうすでに髪切りたい
でも1ヶ月は今のままでがんばるぞ~

なんか最近 じめじめしてきたから
本当髪が邪魔くさい

820801595_107.jpg

このカエラちゃんくらい短くいっちゃいたい。
んで 金髪!

うん、痛んだ髪をバッサリ切るのにもいいかもしれない。
考えとこう あと1ヶ月


マリリンさんのコメントでカエラちゃんっぽいって言われてから
カエラちゃんが気になってしょうがない

今まであんまり眼中になかったのに カエラちゃん気になる。。。

a4d908d90f0930e4ed2f06a807144179.jpg
この髪型とか可愛い。。。

820181609_147.jpg
んあーこれも!!

message.jpg
かわいいなあ 顔小さくてうらやましいなあ。。。
私もこんな小顔で 顔整ってたら ベリーショートにしたいよ。。。

pg02.jpg


xxx diz

関連記事
diary | | | edit
FX会社通貨数
