{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2010/07/31(Sat) 18:50  
no title xxx

トイザらスでウッディ人形買おうと思ったら
映画に忠実なやつは6000円した…

から もうちょい安いの探してみよう:)

アメリカに持って行きたいんだ~
で写真一緒にとる


あ~でも
アメリカのディズニーストアのがドル安だから
安いかな!




xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/31(Sat) 15:20  
クアアイナ xxx

映画みるまえに腹ごしらえ。
照り焼きチキンサンドがお気に入り


xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/31(Sat) 14:55  
そると見るよ xxx
インセプション席あいてなかったから ソルト見るよ!

ああもう!
インセプション見たかったのに!

xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/31(Sat) 02:18  
CASE 39 xxx
Case-391.jpg

あまりの衝撃映像に日本での劇場公開が封印されたという恐怖映画
レニー・ゼルウィガー主演の「ケース39」を見たよ!

あらすじは
虐待されている子供たちを救う仕事をしている女性ソーシャルワーカーのエミリーは
ある日、担当を任された39番目の家に向かう。
その家庭はやはり子供を虐待しているような雰囲気がする。。。
注意深く観察していたエミリーの元に案の定、子供から救いの電話がかかってくるが。。。

という感じで、ホッとしたのもつかのま。。。
というのが何回もあって 結構面白かった。

でも日本での公開が封印されるほどでもないし、グロくもないし。。。

ジョデル・フェルランドを使うという事は ただの子供じゃ終わらないな
と思っていたら ねえ 笑 やっぱり

5pgcno.jpg

いやーしかし、彼女は天才子役だ。
サイレントヒルでも、ローズインタイドランドでも見せつけられたその才能を
今回も見せつけられた。
彼女はすごい。

BradleyCooper.jpg
そしてエミリーの同僚のイケメンくん役として
ブラッドレイ・クーパー。

彼は優しいけど、情けなかった 笑
というか 子供にあれほど言われている姿がなんとも 笑
でもかっこいいなあ この俳優すきだ。

bradley-cooper-portrait.jpg

レニーは随分老けた印象を受けたけど
やっぱり口がかわいいよね 笑

ネタバレはしない方が良いと思うのでこの辺で。
結構面白かったけど、 ああゆうものが理解出来ない人には無理かもなあ。

ちょっとサイレントヒルっぽいかんじ。


それにしてもエミリーの仕事、ソーシャルワーカーってやってみたいなあ。。。
虐待を受けているかもしれない子供たちを助ける仕事。
やりがいがあるだろうし、何より救ってあげたい。

子どもたちの問題を発見するソーシャルワーカーの役割は重大だし
もし助けられなかったり、見逃してしまったときの罪悪感は相当なものだろうけど。

いいな と思った職業。

xxx diz

関連記事
movie | CM:0 | | edit
2010/07/31(Sat) 01:59  
jessica stam xxx
03_20100731015611.jpg
モデルさんのJessica Stamの顔がタイプ過ぎて
部屋にはりまくってる!

j005.jpg

ちょー猫顔の美人さん!
結構前にVictoria's Secretのファッションショーで知ったんだけどね。

jessicamagazine.jpg
かわいい~し、かっこいいし、美人だし。

モデルと言えば
emma watsonもかなりモデルとして活躍してるみたいで 様になってるよ。
emma.jpg
脱:ハーマイオニー!!

z011.jpg
おまけにzooey!!
こんなにキュートだけど、大画面でよくみると30歳の肌だな~と思っちゃった 笑

xxx diz

関連記事
star | CM:0 | | edit
2010/07/30(Fri) 01:09  
Humanoid City Live DVD xxx
IMGP0771.jpg
今日、やっと届いたよ!!
2008円だった~!多分amazonが一番安い!

IMGP0764.jpg
久しぶりのライブDVDということで、大興奮しながら見た~!!
ビルはギャグだけど、声や歌はいいし、トム兄かっこいいよ~~~!

IMGP0770.jpg

セットや衣装にすごくこだわったようだけど
私はあんまりすきじゃないなあ。。。
Humanoidっぽさは出てるけど。。。
前のTシャツにジーンズのライブスタイルが好きだった。
でもこのライブはボリュームもあって、2ndの曲や元祖の曲まで歌ってくれているので
昔からのファンも裏切らないDVDだよー!
おすすめします!


xxx diz

関連記事
music | CM:0 | | edit
2010/07/29(Thu) 02:54  
赤裸々白書 xxx

このブログ見てくれて
はじめて私がどんな人間か
分かると思うのだけど。

まぁ序の口だけど。

こんな赤裸々に書いてて
いいのかな。

なんか恥ずかしくなってきたわ。

ミステリアスな方が魅力的だというのに。

ぜんぶさらけ出してるし…

まぁ、学校の人とかは
このブログ見てないだろうから
まだマシかな。

見てんのかな?

xxx diz

関連記事
diary | CM:1 | | edit
2010/07/29(Thu) 02:01  
つきのにじ xxx
tumblr_kvle42turT1qac3vzo1_500_large.jpg

YO!
コメント返していくぜ、レポートも終わったし、夏休に向かってまっしぐらだぜ!

一つ思った事が。。。
リクエストでコメント欄設けてほしいってあったけど
拍手とコメント欄2つあると混乱しないかい??
返すのが結構混乱する 笑
あれ?これ返したっけ?みたいな 笑

sae
それわても思うヨ。

いつも思うんだけど、「わて」ってドコの言葉??
思う??もしそんな世の中だったら、きっと自分は下の下かもしんないけど
見てみたい気もするんだよね
心が汚くなったらすぐ顔も変化する世界だったらちょっと面白くない?

れい
そんな世の中だったら自分はどの程度なんだろう。気になるな

気になるよね。心ってどうやって評価?したらいいかわかんないし
見えない部分だからこそ、汚くなりがちだからさ。。
見えない部分にこそ、力を注いで、綺麗にしていかないとなっておもうのよ。


夏だねぇ~´ω`
お祭りいいなぁ~

ってかblogのトップ画ウケた!!!笑

トップ画のケンかわいいでしょ 笑
自衛隊のおまつりいきたいな~!!あの鳥肉?がおいしかったのが忘れられない。。。


もう一回見たくなっちゃったぜちくしょーっ!!!

あれは見たくなるわ 笑 DVDほしいもん。
というかウッディの人形がほしい!!!今一番ほしい!

ゆい
いつも思いますが充分頭良さそうに思える文章だししっかりしてる人だなって思います(*^^*)
dizさんが素敵だからブログ毎日楽しみにしてるんですよ:)

ええええええ!!まじですか?
外見は頭悪そうっていつも言われます。。。だからうれしいな。。。
まぁ金髪だし、派手だし、バカそうですわな 笑
すごい嬉しい事をおっしゃってくれてますね。。。感動しました。
私が素敵だからなんて言ってくれる方、ゆいさんくらいしかいません!><
ありがとうございます!素敵だと思われるように なるべく頑張って更新しますね~!!



xxx diz

関連記事
reply | CM:0 | | edit
2010/07/29(Thu) 01:13  
Taylor Momsen: New 'Material Girl' Ads! xxx
taylor-momsen-material-girl-ads-21.jpg

マドンナとマドンナ娘が手がけるクロージングライン
「Material Girl」のモデルを務めるTaylor Momsenの新しい写真とその撮影風景です。

MG.jpg

only macy's となっていて
The line will be released August 3rd, 2010!

ということらしいので 8月の後半にアメリカにいくときに
macy'sをチェックしてみます。売ってるといいなあ。。。

taylor-momsen-material-girl-ads-05.jpg

結構かわいい洋服なのでほしいなあ

taylor-momsen-material-girl-ads-10.jpg

taylor-momsen-material-girl-ads-22.jpg

taylor-momsen-material-girl-ads-23.jpg

taylor-momsen-material-girl-ads-24.jpg

でも8月3日はNYでデビューってことみたいだから
うーん。。。後半になったら私の行く所にも売り出すかな

ほかの洋服はこちらに載ってます。
http://blog.materialgirlcollection.com/

xxx diz

関連記事
star | CM:0 | | edit
2010/07/29(Thu) 00:56  
本気で本気 xxx
tumblr_kp51qr0P0p1qzv9uzo1_500.jpg

 後期は本気でがんばろう。。。
っていつも心の中で誓ってるのに、だらけてしまう私は出世できん。

人生終わってる

甘えたこの根性どうにかした~い
滝に打たれてくる

xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/28(Wed) 15:57  
心の世界 xxx
tumblr_l5g532tyfP1qzv9uzo1_500.jpg


わたし思うんだけど

心の綺麗さが外見に反映すればいいのにって

外見は美人でも
性格は醜い人ばかりの世の中に嫌気がさすんだ

心の綺麗さは多少
輝きとして反映してるけど

顔立ちが変わる訳じゃない


世の中顔なら
どうして神様は
心と外見をイコールにしてくれなかったのだろう


外見があれなせいで
イジメられたとか

イコールにならないでほしい


やっぱり
心が醜いなら 外見も醜くなればいい


そうすればこの世は
こんなに汚くならなかった

xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/28(Wed) 01:17  
拍手のへんじ xxx
art-6fe018195e06f81c4df13a56fa6b5a31_h.jpg

拍手の方のコメントかえしまっせい!!

せーら
間違って未完成の拍手コメント送っちゃったかもしれません…すみません><
AndySixx知ってます!あたしも今Emoが好きですごく興味あるので、Andyのアルバム羨ましいです! :D

大丈夫です!!むしろ嬉しいです!笑
andyのアルバム、アマゾンで手に入りますよ!!
andyはemoの中でも男前でそれでいてキュートで、歌も歌えて最高ですね!

s.t
みたい!!字幕でみたいけど、にしおかすみこも気になるww

にしおかすみこ、出番ちょーすくないよ 笑

s.t
その画像みてるとなんだかワク2してくる!!!
自分で作り上げていく人生…自分の中にある無限に広がった可能性。
…これから生きるのが楽しみになってきたww

おおおw この画像そんなポジティブシンキング効果があるのかあ!
貼ってよかった!!
手の中に宇宙ってのがいいよね、手って神秘だもの。

しおり
死体(笑)夏休みなんてないよーー><うらやましい!!お祭りいいね~

そうか。。。私も大学卒業したら夏休みなくなる。。。
お祭りを心の底から楽しみたいのに課題があるからなあ。。。



xxx diz

関連記事
reply | CM:0 | | edit
2010/07/27(Tue) 13:44  
Too Young To Die xxx
tumblr_kp44a4qm3T1qzv7i3o1_500.jpg

暑すぎて 生きていくのが辛い今日この頃
みなさん、ごきげんよう

セミが鳴くのを いつかいつかと待ちわびていたら
やっと、鳴き始めましたね

セミが鳴き始めると もう夏休みがはじまってしまっている証拠で
なんだか悲しくなります

しかし 大学生はまだ、夏休みじゃない!

妹は 夏休みにはいってから ずっと家にいないくらい遊びほうけている
羨ましいクソが。

今週が終われば ほとんど終わったと同じなので 今週が頑張りどころ。
頑張りましょう、みなさん。
楽しい夏休みのために。

28日はお祭りなので 一人で行ってきます。
200円で買える雑なバナナクレープを求めて。

一人で祭りなんて行った事ないから 新鮮かも。

このブログ、徐々に方向性変えていこ。
もっと 頭良さそうなブログに死体。


xxx diz

関連記事
diary | CM:2 | | edit
2010/07/27(Tue) 01:40  
星を飲み込んで xxx
tumblr_l668wdpC351qzv9uzo1_400.jpg

こうゆう画像が好きで、結構集めてるんだけどね
手の中に宇宙があるって素敵だよね

無限の世界が広がってるんだぜ
手の中に。

無限の可能性を秘めたこの手をもっと大切にしてやろう。

xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/26(Mon) 02:09  
Toy Story 3 pics xxx
tumblr_l4tmiho8CN1qa44fmo1_500.jpg

tumblr_l4ris23W741qapr0uo1_500.jpg

tumblr_l4qomfhCeX1qa44fmo1_500.jpg

tumblr_l4verfS1jM1qa44fmo1_500.jpg

tumblr_l5c67qunnC1qa44fmo1_500.jpg

tumblr_l5q8ug9MyJ1qa0a81o1_500.png

tumblr_l5x4srclyu1qa44fmo1_500.jpg

tumblr_l5zaqgNRZ71qzt82wo1_r1_500.png

tumblr_l57jv3NmBM1qa44fmo1_500.jpg

tumblr_l60wzgCeZx1qa44fmo1_500.jpg

tumblr_l5494kcANN1qax4hdo1_400.gif


xxx diz

関連記事
movie | CM:1 | | edit
2010/07/26(Mon) 01:46  
528491 xxx
tumblr_l0ubd3Dut31qa0bo0o1_500.jpg
インセプションに関して検索して来て下さってる方達が非常に多いのですが
私のこんな考察でいいのか... はたまた、これは違うだろう!というのがあったらコメントが欲しい。

色んな解釈があって当然の作品なだけに、多くの人とその解釈を共有してみたい。

は!色彩学の勉強しないとな~~。
今日も夜は長そうです。

テスト期間終わったら、トイストーリー3とインセプションとアリエッティ
もう一回見に行くのが希望。。。

水曜日が狙い目だね。。。

The Drumsいいわね~~。
一番好きな曲は、「I Need Fun In My Life」だったりする。笑
ふぁんふぁんふぁぁ~~~ん♬ のところがたまらないね!



こんな動きが出来るようになりたいもんですよ 笑


xxx diz

関連記事
music | CM:2 | | edit
2010/07/26(Mon) 00:14  
きみはおしゃれに金をかけるかい? xxx
664841_IMG_4344_fhdr.jpg


私はというと、あんまりかけないかも!
てか欲しい服がない。

今時の若い子は 毎日違う服を着るんでしょ?
そんな無駄遣いやめようぜ 笑

私にはボーイフレンドデニムとTシャツがあればいいのよ。

ときにはかわいい服も欲しいけど。

LOOKBOOK.nuをみてると
ああーもっと服に金かけてえ~ って思うけど。
みんなオシャレすぎる~~!

700227_IMG_1369.jpg
この人かっこいい。emo boy時代から好き。
emoんときもかっこよい人は 普通ファッションでもかっこいいのね~!

492994_IMG_3836_fhdr.jpg


私が 男の子 だったら ぜひNikolasを真似したい!
彼はドイツ人の19歳である!同い年には見えないほどCOOL!

485897_IMG_3573_fhdr.jpg

my twitter
http://twitter.com/dizxx

xxx diz

関連記事
star | CM:2 | | edit
2010/07/25(Sun) 21:29  
トイストーリー2 xxx

見てる~:)
課題やらなきゃだけど!
持ってるビデオより高画質だ!


xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/25(Sun) 20:18  
ぼくのエリのリメイク「LET ME IN」が本格的な予告編を公開 xxx
クローバーフィールドの監督がリメイクした「LET ME IN」の情報です。

クロエ・モレッツのtwitterにて公開された新しいポスター。
かなりホラーっぽいです。
レット・ミー・イン-ポスター-5


予告編も原作より、ハラハラ度が増していそうな出来ですね。





xxx diz

関連記事
movie | CM:0 | | edit
2010/07/25(Sun) 20:05  
バイオハザード4 アフターライフのHP更新 xxx
スクリーンショット(2010-07-25 19.53.41)

こんな感じにBGMもかかって、公開が近づいてきた感があります!
スクリーンショット(2010-07-25 19.55.34)
この画面右では「アンブレラ社」とカタカナで書かれた制服を着ている警備軍がいるので
ここは東京のアンブレラ社ですね。

しっかし、最近は映画のサイトもかっこよくなってきましたね~。
前はトレーラーを小さく表示させていましたが、最近は画面のほとんどを使ってトレーラーを見せる方法です。

このバイオハザードは3Dということで、サイトの方も3Dを意識した作りになっています。
ページ毎にBGMが変わります。
あまりバイオハザードっぽくないBGMですが。。。

ウェスカーのページではウェスカーの顔がよく見えるのですが
もうちょっとゲームに似ている俳優さんはいなかったのかなあ と思います。
ちょっと太り気味?笑

それにしても、楽しみです。
ちなみに日本のサイトは更新されていません。

壁紙もかっこいいのぜひ!

xxx diz

関連記事
movie | CM:0 | | edit
2010/07/25(Sun) 13:33  
インセプションの挿入歌に隠された真実 xxx
完全にネタバレですけど、ちょっと気になったので投稿。
tumblr_l63hrbqtV01qapmwio1_500.jpg

インセプションの中で キックのために用いられた曲
すなわち、エディット・ピアフの名曲「水に流して」(Non, je ne regrette rien=私は何も後悔していない)。

この曲の歌詞を理解すると、おのずとラストはどちらなのか見えてきます。

そう、何も後悔していない。

エンドロールの最後にこの曲が流れる。
ということは コブはモルを水に流し、呪縛から解かれた と考えられ
=夢から覚めた ということにつながるんですね(多分

あのラストは 夢から覚めたのです。
第1の夢なのか 現実なのか、虚無なのかは置いといて
コブは苦しみから放たれた。ということでハッピーエンドなんですよ。

すごいのが↓


ハンズジマーが手がけたサントラの一曲目と水に流しての再生速度を変えると
怖いくらいつながってますね~~。
サントラにさえもこういったトリックが隠されていることに驚きです。

それにしてもインセプションのポスターは全部かっこいい!!
映画を見たあとにみると、ポスターのシーンがぜひ見たかった!って思っちゃう。
ポスターの方が加工されていて、さらにかっこいいから。

1920x1200_09_curlingCity.jpg

07_20100725134207.jpg

世界観がよーく表現されていて、かなりお気に入りのポスター!
部屋に貼りたいな~!

xxx diz

関連記事
movie | CM:2 | | edit
2010/07/25(Sun) 02:14  
iPhone4が来たら... xxx
tumblr_l5293kCBtQ1qbvlq7o1_500_large.jpg

iPhone4が私の手元に届くのはいつになるか解らないけど
手に入ったら ブログの更新率はもっと上がるでしょう 笑
今まで携帯で更新する気にはあまりなれなかった分、パソコンが使える時に一気に更新してたから
マダラな更新頻度だったけど、iPhoneになればきっと、平均的な感じで更新ができそうだ。

だけど、私も気分屋なので「絶対こうだ!」とは言い切れない。笑

iPhone4が届いたらまず試したいのがカメラ。
今まで色々調べてきて一番良さそうなアプリで写真を撮りたい。

face time?誰とやればいいか分からないので 多分触れない。
インカメラで 自分撮りはしたいけど 笑

iphoneからの更新を考えると FC2は結構やりづらい。
その辺も検討しないとなー。

今までtouchだった分、制限されていたことすべてが出来るのが快感だろうな~。

メールとかも、手に入って1週間くらいはしまくりたい 笑
でも多分そのうち 飽きるか疲れて スルーの連続だ。
無責任な人間であるね 笑

友達はiphoneにしてから メールの返信率が悪くなったから... 笑
私は逆になりたいよー。

使いこなせるように、今から準備しておこ。

ケースも もうこれがいいな!っていうのは決まってる。

入荷連絡と同時に注文をしようっかな。

はぁ~~楽しみだな~~。
ソフトバンク 周りにいないけど~。

家族みんなソフトバンクにすればいいのに。
むぎわらのお父さんほしいもん!笑



xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/25(Sun) 01:39  
一眼レフと感覚 xxx
絞りとか露出とかシャッター速度とか
「は?」って感じだったけど 色々試してみて感覚が掴めてきた。


ためしに説明すると
IMGP0740.jpg
これは露出が多めなんだっけ?

IMGP0741.jpg

IMGP0742.jpg

ほらね 同じ場所で撮っても 露出の数値を変えるだけでこんなにも明度が違うのよ。

IMGP0747.jpg
絞りの数値を変えると ピントの合い方を変えれるのよ~。
これは手前にピント合ってるけど
絞りを変えると、全部にピントを合うようにしたりできるの。

デジカメとは違ったピントのいい感じの写真が撮れるのは絞り があるからなんだね!

っとまぁ、ものすごく自分なりに、自分の感覚と解釈で理解したフリをしてみてはいるけど
まだまだ全然解らん。
機能や名前が多すぎて 覚えられないし。

使っていくうちに慣れるだろ~と思ってたけど
あんまり出番がない 笑

外に持っていくには 重いし。。。

でも、重くても持ち歩ける日が来ると良いな。
そう、自分に体力がつけばいいの!笑

このカメラを重いと感じないくらい鍛えたいわ~


xxx diz

関連記事
K-x | CM:2 | | edit
2010/07/25(Sun) 00:41  
ポートフォリオ xxx
tumblr_l61wwv6kgD1qauvjio1_400.jpg


恥ずかしながら、2年生にもなって
今更だけど ポートフォリオの主旨を履き違えてたみたいだ。
私はデザインというよりも、「装飾」が好きみたいで
いっつも装飾にばかり力を入れてしまう。
悪いクセだ。

一回作ったものをさらに良いものにするために
無駄なものを排除していって。。。

メインとなるものを引き立てるぐらいの装飾にしないとだめなんだよな。
でも、私の場合、メインより装飾の方が目立ってる。

そこら辺治していかないと。

何を見せたいのか、何を見てもらいたいのか
が明確にならないポートフォリオなんてゴミだ。

作り直し!!
頑張ろう。

xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/24(Sat) 20:17  
iPhone4予約 xxx

今してきたけど
入荷まで1ヶ月かかるらしく

アメリカ行きに間に合うか不安




xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/24(Sat) 03:46  
抜け出せない xxx
エンドロール終わって

あれはこま止まってハッピーエンドだよね?
ってなったのに

ご飯食べてるときに
あれ?って疑問に思って

はっ?!ってなって
あれはまだ夢の中じゃ?ってなって

今よくよく考えてると

やっぱ現実かも。ってなってきて

多分考えたり、見るたびにラストの見方が変わってくる映画だよね。

恐ろしいほど。


どっちかに落ち着きたい。

また見に行かないとこの気持ちは収まりそうにない。

こういう映画すきだな。
見終わったあとも映画から抜け出せない。

ドニーダーコのように。
シャッターアイランドのように。

この映画、かなり売れるんじゃないかな。
というかもうすでに売れてるかw

スルメムービーだもんなあ。

xxx diz

関連記事
movie | CM:0 | | edit
2010/07/24(Sat) 03:33  
インセプション 考察 (ネタバレ xxx
追記:2回目をみての考察はこちら

教授=モルの父=義父
がコブにインセプションした?

エレンペイジは教授が紹介した=
教授のグル。

エレンペイジがあそこまでコブを知りたがったのは

教授が娘の死の真実を知りたかったからエレンペイジに探らせた?

ならば映画のラスト以外は
コブの夢の中か。

それならばラストはハッピーだ。

罪の意識を克服し、子供のところへ戻ってもいいよ
というアイデアをインセプションしたのか。

そう思うと、本当に愛の話だね。

コブのトーテムは
こまみたいなやつじゃなく
指輪ってのには気づかなかった。

服装がいつも一緒だなーとか
思ってたらやっぱ夢の中の住人だったのか。

そうするとやけに大規模なインセプション計画だ。

うーん。

ノーラン監督にこまがトーテムというインセプションをされたから
ラストの解釈が2択になるんだよなー。

xxx diz

関連記事
movie | CM:0 | | edit
2010/07/24(Sat) 01:15  
Oh MY xxx
IMGP0714.jpg

IMGP0723.jpg

IMGP0734.jpg

あっまーいドーナツよりも
愛が欲しい



xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
2010/07/24(Sat) 00:02  
インセプション xxx
inception_movie_poster2.jpg

今夏、一番見たかった映画「インセプション」を見てきました!!
すっごく面白かったよ~~!!
見る前は、というか開始30分くらいは
「なんだこれ!?意味が分からん!こんな映画理解できるわけない!」って思ってたんだけど
だんだん、解ってくるあたり、ちゃーんと最後まで見なさいよ!っという脚本は上手いな!と思いました。

見ている間、マトリックスに似ているなあ~と思ったりしたので
マトリックスが好きな人にはお勧めかも!

ノーラン監督の世界、ノーラン監督の映像
とっても見応えがありました。

今まで見てきた世界のルールなど忘れてしまえばすっごく楽しめます。

私、あんな想像力のある夢 見た事ありませんよ。。。
さすがだなあ。
ああいった夢を見たとしても、映像として再現できるなんて 本当天才だ。

もう一度、見たい!と思わせる 少し難解で魅力的な作品です。
今年の夏、一番の映画 と言わざるを得ませんね。
というか 久しぶりに良い2時間半でした。
長いけど、長いということを感じさせない、飽きさせない作品です。
まぁ、トイレや腹ごしらえはしといた方が良い。
一瞬たりとも目を離せない、どのシーンもセリフも重要なキーになっていますからね。

以下ネタバレを含め、私の見解を書きますね。

まずあの問題のラストなんですが
私は まだ現実には戻れていない と思いますね。

まるでシャッターアイランドのように、2つの解釈が用意されているのです。(考えればもっとあるだろうけど)

あのラストシーンのあと、エンドロール中
止まるか止まらないか どちらなのか解らないトーテムの行方を考えていました。

あのあと、トーテムは止まり
現実に戻れたことを示したならば、ハッピーエンドです。

しかし、よくよく考えると
いくつかおかしい点があるのですよ!

まず、モルとコブの間に 子供が存在したのかがひっかかります。

夢の中だとはいえ、50年間も子供をほったらかして、夢の世界で遊びほうけてるなんて考えられない。
多分、あの子供たちは モルとコブの夢の中で作り上げた妄想だと思います。

記憶の中にあった子供たちと 最後に再会できた子供たちの服装が同じだったと記憶しているのですが。。。
そうだったら、それもおかしい。
妻が死んでから、時間が全く経っていないかのように 子供たちは成長していないし
容疑をかけられている父親に電話など出来るのでしょうか?

夢のまた夢の そのまた夢だったら。。。?

コブと渡辺謙(サイトー)が関わったあの世界すらも夢ならば??
映画全編がコブの夢の中だとしたら?

そして、アリアドネが コブを夢から目覚めさせるために雇われた人物だとしたら?
なんとなく、つじつまがあってきます。

アリアドネを雇ったのは あの教授?という説もありますけど。。。

まぁ、深く考えずに、あのあとトーテムは止まった と考えたら幸せになれるんですけどねえ。。。
どうしても考えてしまう。

ロバートが植え付けられたウソの遺言。。。
あれもウソではあるが、ロバートにとって 愛のあるものなので
幸せで終われるからね。。。
幸せを選ぶか、真実を選ぶか!?

理想の世界を築ける夢の世界を選ぶか?
現実の世界を受け入れるか。。。

Joseph Gordon-Levittがかっこよかったなあ。
あの無重力のシーン。
500日のサマーとは全然違う、かっこいい男を演じてた!

ディカプリオ も随分 はまり役で
シャッターアイランドとかぶる点が結構あったけど
(妻に依存しすぎておかしくなってるとか)
とてもよかったし、渡辺謙さんも日本の誇れる俳優さんとして大いに活躍していました。

夢の世界のルールが実に面白くて、なるほど!と思って感心しました。

現実では5分しか経っていないのに、夢の世界では1時間。
死ぬか、キックで目覚めて現実に戻れる。
無理矢理眠らされている場合、死んでも元には戻れず、虚無に落ちる。
虚無から目覚めても生きる気力を失い、そのまま虚無の中で老いる事になる。
夢には何段階もあり、上の段階で起こった衝撃は下の段階にも影響され
世界が崩れたり、重力が狂ったりする。

なかなか面白いでしょう。
パラドックスのシーンとか すごい感動した(?

もう一度見たいなあ~。

夢を設計できたら、夢の中に永遠に居たいと思う気持ちもわかるよ~
あのマシーンくれ~。
でも現実と夢の区別がつかなくなるのは怖い。。。

さて、インセプションを見た人は
どうお考えになるでしょう!?

よければ、あなたの解釈、お聞かせください。
十人十色の解釈があって 非常に面白いレビューを待っています!



xxx diz

関連記事
movie | CM:0 | | edit
2010/07/23(Fri) 21:47  
パラドックスだぜ xxx
インセプションみてきた!
かなーり楽しかったし
ほどよい難解具合もいい!


ごはん食べながら
友達と映画について語って。


見たあとに語れる映画は大好きだ!

あとでちゃんと感想かくね


クリスピードーナツたべよっ

xxx diz

関連記事
diary | CM:0 | | edit
FX会社通貨数
