{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
スポンサーサイト xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2010/08/10(Tue) 02:00  
日本人に見習って欲しいこと xxx
316.jpg

アメリカに行くと いつも思う事があります。

それはアメリカ人の心の広さ ということに関係してくるのですが

信号がない場所でも、歩行者のために 車は止まってくれるし、待ってくれる。
日本では あまり見かけないし、体験しないことです。

まあ、ハワイだから 時の流れが遅いということもありますけどね。
(ニューヨークなら有り得ないか)

それにみんながみんな、自分を楽しんでいて
きっと、アメリカ人に「人間観察が趣味です」何て言う人はいないんじゃないかなって思うほど
人を気にしていない。

日本にいると、チラチラ見られたり、他人を気にしている人だらけです。
ブランドものをもって、誰に見せたいのか知らないけど、見栄を張っているのが丸見えで
とても情けなく思えてしまう。

アメリカ人は そんなブランド物にはお金をかけず、自分自身にお金をかけます。
たとえば、歯を綺麗にしたりとか。

日本人の「他人を気にする視線」にはすごくイライラしてしまう。

そんなイライラが一切ないんですよ。素晴らしい。

色んな人種がいるから、当たり前にみんな違う姿をしていますけど
それを好奇の目で見たりはしないんです。

人を気にしていないといえど、ぶつかれば ごめんなさい って言ってくれるし
男性もとても紳士的なんですよ。

必ず女性を優勢するし、とっても素敵です。

そんな ジュースや食べ物だけがビッグではないアメリカ人に触れると

ああ、自分って小さい人間だな。もっと見習わないと、と思えるのです。

もちろん 日本人には特有のすばらしいところがたくさんあります。
でも、そのすばらしいところって昔の人たちがいるからじゃないですか?

今の日本には、素晴らしいと言える人 少なくないですか?

戦争時代、自分の身を投じてまでも国のために戦った英雄さんたち。。。
繊細な技術をもって、すばらしい製品を生み出してきた職人さん。。。

そんな人たちはいつまでも 生きてくれるわけではないんです

それを受け継いで、つなげていかないと。

私たちの世代でも
「日本のものは質がよくて、良い!」と言われ続けなくては。。。

難しい事かもしれないけど、逆に日本の誇れる所ってそれくらいしかない気がしちゃって。

未来が暗い、この国。。。

どうしたら、明るい未来になるんでしょ。。。

未来が暗い、歳をとるのが怖い国は 国として最悪だ、とニュースで言ってました。

それを変えていかなきゃ。
若い、けど、力のない私たちは なにをすればいいのでしょう?
関連記事


xxx diz

diary | | | edit
FX会社通貨数
