{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2010/10/11(Mon) 02:00  
エレファントマン レビュー xxx
elephantman.jpg


アンソニーホプキンス演じる医師が
はじめてエレファントマンをみたとき
言葉を失い、一筋の涙を流した。

それはどういう意味の涙だったのか。

彼はエレファントマンに親切に接するが
自分の中で、自分は偽善者なんじゃないか。と不安になったりしたのだろう。

初めて彼、ジョンメリックをみた人は
誰もが偏見を持って彼にひどい扱いや言葉を浴びせる。

でも、次第に彼という最も人間らしい姿をみて

心を打たれる。

偏見を持った自分を恥ずかしく思うほどに

彼は純粋で、美しく、一生懸命に生きている。

彼が一番望んでいたことは
普通の人間が普通にできることだった。

人に愛され、人として接してもらえ、人のように眠れることが彼の望みだった。

今の時代、五体満足で生まれながらにしても
自ら命を絶ったり、自ら自分を傷つける若者が増え続けている中
この映画をみてほしいと強く思った。

彼に心を打たれ
自分の今を考え直せるはずだ。

偏見とは無知である。
という有名な言葉にもある通り
なにも知らずして決めつけたり、差別したり…

そんなことはただただやってはいけないと思った。
愚かで、醜い人間の姿。

外見には表れない心の醜さを描いた作品であり
もしかしたら日頃自分もこの映画に出てくる悪のようなことをしていないだろうか?と見直す事ができる作品。

深く、心に突き刺さった。
関連記事


xxx diz

movie | | | edit
FX会社通貨数
