{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2010/12/02(Thu) 01:54  
旅先でのカメラ xxx
IMGP1291jpg_effected.png

旅先で写真を収める というのは私の旅の目的。
いつも。

一眼レフデビューしてから変わった事は
カメラを構えることに抵抗が出来た事。

コンデジと違ってライブビューではないため、ファインダーをのぞかなくちゃいけない。
でもそれが憧れだった。

さりげなくスナップを。というよりも「写真撮ります」という主張ポーズだと思うので
撮ってはいけない雰囲気のときに一眼レフはちょっと気マヅイな~と思ったり。
それにたくさん撮ったつもりだったのに、そんなに撮れてなかったりした。
もっと、一眼レフというものに慣れる必要があると思った。
カメラを向けると被写体にプレッシャーを与えてしまいそうで、申し訳ない。

プロのカメラマンはそのプレッシャーを与えないどころか、心地いいものに変えれるんだと思う。
もっと自然に、さりげなくシャッターを押せるようになれたらな~ と思ったりする。

IMGP1144pg_effected.png

IMGP1025jpg_effected.png

IMG_0719jpg_effected.png

IMGP1351pg_effected.png

綺麗な写真だ、とか、上手い!とか思われたいわけではなく
自分が残したい形で残せるかに意識を集中させる。

IMGP1361pg_effected_20101202014911.png

写真は本当に撮る人の感性というか、そういったものが表に出るものだとおもう。
個性なんて、簡単に出せるというか、意識せずとも個性が出るもの。

IMGP1409jpg_effected.png

IMGP1473pg_effected.png

こんな風に撮りたい!という願望もあるけど、今はフィルムカメラのような淡い感じに撮りたいと思ってる。
フィルムカメラには独特の風合いがあって、それがなんとも優しくて温かい。
デジタルには出せない色合い。
でもこれを、どうにかしてデジタルで... と試行錯誤中。

IMGP1645jpg_effected.png

IMGP1639pg_effected.png

IMGP1659pg_effected.png

IMGP1660pg_effected.png

IMGP1661jpg_effected.png
関連記事


xxx diz

trip | | | edit
FX会社通貨数
