{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2011/04/13(Wed) 09:51  
今感じることを未来に xxx


今回の大地震は今までのすべてを覆した。
当たり前だと思っていたすべては当たり前でなく、自分たちが日頃どれだけ依存し、甘えていたかを気づかせてくれた。
今回のことで多くの命が失われたことを非常に残念に想うが、ここから学んで活かせる強い生き物だと思うので、この事は必然だったのではないかと思う。
ただ心を痛めるだけでなく、そこから感じたこと、次起きても大丈夫なように、今回ほど酷くらないように…と考えて実行することが大切だと思う。
Twitterにいると、被災地から悲痛の声が流れてくる。
普段使っているものが本当に必要なときに使えなくなるのは、そのものに依存してしまっていることと、想定外に対処出来ないシステムになっているから。
そのことを大きく認識させてくれた今回のこと。
これからきっと良くなる日本のために、みんなのために出来ることは非常時にも使えるライフラインの開発!
そして日々の依存度を下げ、もっとアナログに生きることが大切だと思う。
科学は人を便利にはしてくれるが、心を豊かにはしてくれない。
地球とその上で生きる私たちの価値観を大きく変えてくれた今回のこと、無駄には出来ない。
今感じていることを実現できる人間になるため、努力をすることが今出来ることの一つだ。
関連記事


xxx diz

diary | | | edit
FX会社通貨数
