{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
スポンサーサイト xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2011/08/13(Sat) 02:02  
サッカーパンチ四回目ネタバレ xxx
なんか、今までぜんぜん
サッカーパンチのこと分かってなかった

いや、今もわからんけど。

精神病院だけが現実で
売春宿も、もちろんファンタジー部分も妄想

ベイビードールが主観だけど
最初と最後のナレーションがスイートピー…

ベイビードールは
5日後に大富豪に買われる

ロボトミーによって
記憶を消されて

その前に脱出を試みるが…

その間に
ブルーとかに性的虐待を受けていて
それが売春宿の妄想につながってんのか

あの精神病院では
女の子みんなが性的虐待を受けていたんだな…

でもそんなところは一切映さない

匂わせるだけで

ベイビードールは
エクステんデッドバージョンを見れば分かるけど
間違って妹を撃ったりしてない

継父の腕を撃った

でも、妹からは血が出てる

とりあえず、ベイビードールは
妹を守れなかった罪を認めたくなくて
妄想にふけった?

最後に自己を犠牲にしてまでもスイートピーを助けることで
その罪を償った

だから、ロボトミー手術をされる前の彼女は穏やかだった

ベイビードールのダンスだけど
あれも妄想かな

自分だけがとてもダンスがうまいという妄想特有の優位な部分

多分あのダンスは
現実ではもっと辛いものなんじゃないかな

妄想に妄想を重ねることで
現実の暗さは最後の方にしか姿を表さない

この映画、深いと思う


ダンサーインザダーク、カッコーの巣の上で、マルホランドドライブ、にも似たような作りで。

単純に女の子が異世界でバトルするだけのアホ映画ではない

ベイビードールは
現実ではかなりの問題児だと、マダムなんとかが最後の方に言ってるし

実際火災も、ブルーも刺されてるから
5つのアイテムは揃えた


まぁ、ダンスして
バトルで勝ち取ったと魅せているけど

実際は
暴れまくったのかな?笑

かなり、病んでる。笑

現実であろう、冒頭のシアターを説明会するシーンで
スイートピーや、ロケットたちが映されるが彼女たちもかなり病んでそうな顔つきだった

実際友達になったのかも、曖昧だ

くわえていうなら
スイートピーが助かったのかも分からない

ベイビードールの中では
ハッピーエンドとして終わっているが
実際は…

とにかく、この映画は女性に対してのエール映画に思える

日常弱い立場でしかない女性に
戦うんだ、といっているような

武器は揃ってる
さあ、戦って

その言葉のとおり、女性たちに勇気を与えてくれる作品だと思う
関連記事


xxx diz

movie | | | edit
FX会社通貨数
