{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2011/08/23(Tue) 16:26  
ジブリ愛2:The Girl Who Fell from the Sky xxx
前にもジブリ愛というタイトルでジブリについて語ったことがありましたね。

tumblr_ljzde62WHl1qzgeh8o1_500_large.png

ジブリはもちろん、ディズニーもたくさん見てきましたけど
やっぱり日本人としてなじみ深いのはジブリですよね。

tumblr_ljenx18ciC1qzgeh8o1_500_large.png

懐かしい気持ちと、冒険心と、勇気と、愛と友情。
いつもそっと、私たちの心に 映画を見たあとお土産をもたせてくれるのがジブリですよね。

tumblr_lhagqljgZB1qzgeh8o1_500_large.jpg

夏、といえばジブリ!な気がするんですがなぜでしょう...?
夏が季節の映画が多いからかな?

爽やかな青空と、生い茂る緑が印象的だからかな。

tumblr_lh5rcoTZH31qzgeh8o1_500_large.png
この切なげな夕暮れの電車のシーンも大好きです。
6番目の駅という曲が大好きで、電車に乗る時にはいつも聴いてるくらい。

tumblr_lgixt5mcDD1qzgeh8o1_500_large.png

ジブリでは、ヒロインがパワフルですよね。
ハウルではちょっとネガティブぎみだったソフィも最後では強い女性になっていきます。
千と千尋でも、千尋がたくましくなっていくと同時に見ているこちらも勇気づけられる。

tumblr_lcrokgVJ4b1qzgeh8o1_500_large.png

逆に、キキの場合は最初自信満々だったのに恋をすることで臆病になっていきます。
思春期特有の変化ですね。

ジジと話せなくなったのも、きっと大人になったからでしょう。

tumblr_ldhlij1mKf1qzgeh8o1_500_large.jpg

一筋縄では解けない奥深さが大人をも魅了する理由だと思いますが
ただ単に、難しい映画ではないので子供も楽しめる。メッセージ性がある作品ばかりです。

tumblr_l9qwz45NyI1qzgeh8o1_500_large.jpg

あなたはジブリで好きな作品順にランキングをつけれますか?

私は、無理かも...
全部それぞれにいいところがあって、好きなシーンも、好きなキャラクターもいますから
1番を決めるのは難しい。酷であります。

tumblr_l7vtynafhU1qzgeh8o1_500_large.png

トトロも好きですよ。
あの田舎の懐かしい感じ、古き良き日本の姿。
そして姉妹の絆。夢のようなトトロとの出会い。

大人になっても、あんな夏に出会ってみたいと思います。

tumblr_l7vsmhrYro1qzgeh8o1_500_large.png

そしてすばらしい音楽です。
音楽なしではジブリは成立しないでしょう...
久石譲さんの音楽がなければ!!

毎回裏切らない美しい旋律に、うっとりしてしまう。。。

tumblr_ks1ghmvG9c1qzgeh8o1_500_large_20110823160041.jpg

友達に耳をすませばが大好きな子がいるんですが
きゅんきゅんしますよね

下手な少女漫画よりも、純愛ですよ。

この2人乗りのシーンなんか、、、自分も2人乗りしたな~なんて懐かしくなるわけです。
好きな人の背中しか見えないけど、そこには確かに彼がいて、幸せな気持ちになった。
まだどこか頼りないけど、一生懸命私を乗せて前に進んでいく姿に惚れ直すわけですよ。
青春ですね!!

tumblr_krwfoikxGU1qzgeh8o1_500_large_20110823160041.jpg

図書館にはまった時期がわたしにもありました。笑
せいじくんみたいな人に出会いたい一心で。
誰にでもあるでしょう~!これは!笑

tumblr_kru28345wg1qzgeh8o1_500_large_20110823160802.jpg

しずくに似てると言われたことがあります。
確かに似ている部分はあります。
昔、団地に住んでいたのでしずくの生活は私にとって、リアルそのものでした。
なんでこんなに細かく団地の事を知ってるんだろう?と不思議になるくらいリアルでした。
宮崎駿さん、団地に住んでた事あるのかな?

tumblr_krqvqcbV0z1qzgeh8o1_500_large_20110823160801.jpg

あとこの地球屋も憧れです。
こんな店に、行き当たりばったりで出会ってみたい...
だから、小道をみつけると先に進んでみたくなる。

tumblr_krqur65n4N1qzgeh8o1_500_large_20110823160801.jpg

せいじくんも、クールだけどすっごいピュアで、けなげですよね。
しずくの前に本を借りて、自分の名前を図書カードで知らせるなんて...笑
どんな乙女ですか、、、せいじくん。笑

私はせいじくんのおじいちゃんの方が好みです。
ダンディ...!

tumblr_kq02ivGX701qzgeh8o1_500_large.jpg

随分耳をすませばで語ってしまったので、次は魔女の宅急便!
キキのコスプレをいつかしてみたい。かわいい!

tumblr_kpzhmuyD2Y1qzgeh8o1_500_large_20110823160801.jpg

とんぼに出会って、初恋をして、繊細になって、魔力を失うキキ。
誰でも、キキみたいになにも手に着かなくなるほどの恋をしたことがあると思います。
そして、何もかも全然ダメな気分になって落ち込む気持ちも分かるはず。
恋って苦しくて、でも自分を成長させてくれるものですから。

tumblr_kpzhev2e3u1qzgeh8o1_500_large.jpg

恋が叶ったキキは幸せ一杯で、またもとのキキに戻ります。
心と魔力は繋がってるんですね!

tumblr_kpzb2vl14k1qzgeh8o1_500_large.jpg

tumblr_kxhowpdf7Q1qzgeh8o1_500_large.jpg

トトロです。笑
↑のメイが、おばあちゃんに見えました。

とうもころし、ワンピースにビーサン、ああ、トトロがジブリ=夏のイメージにしてるんだな...

tumblr_kxhox0fgsD1qzgeh8o1_500_large.jpg

今、ジブリ美術館では大人も乗れるネコバス!が展示されているみたいなんで
行きたいです!!2回くらいジブリ美術館にはいっていますが
いつもクソガキたちに群がられているネコバスしか見る事が出来なかったので。。。
ネコバスに乗る事は、ロマンで、夢です!!それが叶うんだから、行くしかないでしょう!

tumblr_kxhoxfmdaZ1qzgeh8o1_500_large.jpg

さつきのようなおねえちゃんになれたらなって、いつも思います。
私は姉らしくないから、さつきや、しずくのお姉ちゃんみたいになりたいって。
頼りがいがあって、しっかりもので、、、そんなお姉ちゃんが描かれる事が多いですねジブリは。

リンさんも姉御肌だし。

tumblr_kxupwlr9tS1qzgeh8o1_500_large.jpg

千と千尋では、日本特有の銭湯が出てきます。
外国からの評価も高く、音楽もすばらしい。

引っ越しや、新たな世界に飛び出す前に見たくなる作品ですね。

この湯屋での出来事は 新たな世界でも強くやっていけるようにと、神がプレゼントしてくれた
千尋への試練だったんですね。きっと。

tumblr_kp0l828kYY1qzgeh8o1_500_large_20110823161506.jpg

最後はハウル!!
ハウルは ハウル自体はかっこいい。
でも物語はつまらない という人がほんとんど。
そこはジブリのはじめての失敗かもしれませんが、素敵なラブストーリーだと思いますよ。

tumblr_kp0l0oSu0l1qzgeh8o1_500_large.jpg

片想いをしてる人なんかには、最高の応援になるんじゃないでしょうか。
あんなにネガティブだったソフィーがハウルを思う心だけで、進んでいく姿はけなげで一途で...
応援したくなってしまう。

そしてそれを、受け入れていくハウルもまた...紳士。

tumblr_kp0j50s9rn1qzgeh8o1_500_large.jpg

ジブリの綺麗な画像をみつけたら、ついついたくさん保存をしてしまったので
デスクトップの整理のために画像をブログに貼ろうとしただけなのに、語ってしまいました。。。

それだけ、ジブリが好きなんです。

これからも期待しつづけます。
ジブリとともに、成長し続けます!

関連記事


xxx diz

movie | | | edit
FX会社通貨数
