{ TOXIC }

♡XXXXXXXXXXXXXXZXX
--/--/--(--) --:--  
スポンサーサイト xxx


xxx diz

スポンサー広告 | | | edit
2010/06/04(Fri) 00:38  
魔女狩り xxx
4500572659_e600b315a8_large.jpg

最近学校から帰ったら 死んでいるのでブログ書く暇があまりありませんでした。。。

告白を読んでいて このようなことが書かれていました。

「いじめは魔女狩りと似ている」と。

魔女狩りの歴史は上辺だけしか知りませんが
最初は本当に魔女を狩るのが目的だったのでしょう。

しかし、いつしか 邪魔なものはすべて魔女というふうに決めつけて
邪魔ものを消す手段として用いられてしまったので
あのようなヒドイ残虐な歴史になったのだと思います。

いじめと似ている点は 最初は性格が悪かったり いじめる要素があったのかもしれませんが
それがエスカレートしていくと 何も要素がないのに いじめ=狩りになってしまうのではないか、という点です。

邪魔ものを消す手段として いじめ=制裁=狩りが用いられ
陰湿な行動を引き起こす、、、と。

悪いものを制裁していれば 自分は良いことをしているという上辺だけの善意に包まれ、優越感に浸れる。

そうゆう気持ちから いじめは生まれるのではないだろうか。とこの言葉を見て想ったのです。

私はいじめられる側にも原因がある と考える派なのですが

果たして その原因について 私たち他人、人間ごときが
当人を制裁する権利を持っているのか

いじめられて当然のことをした という人がいますが
それは本当にそうなんでしょうか?

もし被害者であっても 当人を懲らしめる権利があるのか

冷静に考えると そんな権利はありません。

ただ、制裁をしている自分に酔いたいだけですね。

世の中には信じられないほど陰湿ないじめがたくさんあると思います。

私は幸いなことに そのようなことに出会った事がないので
詳しくは知りませんが、死にたくなるようなほど 辛いことをされている人はたくさんいる現実は知っています。

誰にも言えない って本当に辛いだろうし、死を夢見てしまうのも分からなくありません。

でも、自分だけで抱えることはゼッタイにしてはいけないと思います。

当人が想っているより、周りの人たちは助けてくれると思います。
誰だって 誰かに愛されながらこの世に居るのだから。

学校や会社、そんな小さな世界で起こっていることに振り回されるなんて ばかばかしいと
笑ってやればいいとおもいません?

世界は広いんです。そして時間もたっぷりあります。

だから そんなことで死を夢見るなんて もったいないことなんです。

そうやって 苦しみを乗り越えられたら 得るものは多大なものです。
いじめてきた人たちには絶対に手に入らない、お金では買えない 素晴らしいものです。

すべては自分のために起きているのだと 私は考えます。

いやなことがあっても今経験しておけば耐久性がつくし
同じ想いをしている人の気持ちがわかります。

優しい心になれるんです。

相手の事を考えられる優しい人になれるんです。
だから いじめられても、これは自分に与えられたチャンスだと想って欲しい。想うしかないんです。

そのチャンスを手に出来たらきっと、誰よりも強く、輝いた人になれると 信じて。

乗り越えられれば それは力になることを知っていて 神は試練を与えるのですから。

なんだか偽善者みたいだけど、すべては自分次第なんですよ。

考え方ひとつで 生きたいとも死にたいとも想えるんです。

生きるということなんてそんなもんです。

ここは最初から地獄なんです。
甘くはないです。

地獄(今の世界)で たくさん心を磨いて ステップアップ出来たら 天国に行けるんです。

本当ゲームみたいな感じだけど、簡単にはクリア出来ません。

失敗すれば死んでまたリトライが待っている。
リトライして クリア出来ればもうリトライすることもない。

綺麗な魂でしか クリアできませんから。

その綺麗な魂を 今ここで掴むために色々な試練が待ち受けているのだと考えれば
少しは強くなれると想いませんか。

ある本に、今まで何度もリトライが出来たが 2012年を迎える今の世代でゲームオーバーになると書かれていました。

今まで何度もリトライ出来たのに、今回が最後だと言われたら
ものすごく焦ります。

私の魂は今まで 何度リトライしたのでしょうか。。。

人間という箱に入れられた時点で 前回の記憶はなくなってしまうので 知る事はできません。

今もここにいるということは 何度も失敗してなかなかクリア出来ない汚い魂だということを物語っています。

だから 今回が最後なら 少しでもクリアに近づきたいと想っています。

難しいことだけど、多分無理かもしれないけど
頑張ろうと想っています。

私はよく綺麗ごとをここに書きますが、心で想っている本当の事です。
しかし、実行できるかは別の話です。

この間友達に「あかねは考えている事、想っている事を実行出来たら本当にすごい人なのにね」って言われたくらい
口先だけの人間です。

でもこの口先だけの言葉でも 少しでも心に響いてくれたらなって想うんです。

少しでも前向きに 変えれるかもしれない。
自分は変われないけど、これを読んでくれてる人には行動力があるかもしれないってちょっと期待しながら書いてるんです。

後押しみたいな感じで 少しでも物事を深く考えるきっかけとか
前向きな考え方になるきっかけになれば良いと想って。。。

口先だけだけど、書いてみてるんです。

伝わらなくても 自分も振り返れるので意味はありますから。

昔の自分の日記に励まされる事もしばしば。 笑

昔の自分に励まされるなんて 情けない話ですが。
そんな事を想っていたら もう0時を回ってしまいました。
関連記事


xxx diz

diary | | | edit
FX会社通貨数
